アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
リクドウテキ in blog
ブログ紹介
漫画やイラストなど描いています。
更新頻度は抑え目でイベントやお仕事情報がメインになるかと。

連絡先
rikudou■mtj.biglobe.ne.jp
お手数ですが■を@にご変更ください

zoom RSS

COMITIA117新刊

2016/09/01 12:53
COMITIA117の新刊をとらのあな様で販売していただいています。
画像

以前に女装少年アンソロジーに載せていただいた漫画で
一般向けのコメディー漫画なので安心して楽しめますので
何卒お願い致します。

全然動いてなくてめっちゃ哀しいので何卒!なにとぞぉ!

下記のリンク先でお買い求めいただけます。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/44/98/040030449892.html

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アルファポリスフェア

2016/08/03 18:55
この度、あおい書店川崎駅前店にてアルファポリスフェアを開催してまして
コミカライズ版"とあるおっさんのVRMMO活動記"も原作版と並べて
置いてもらえているようです。

2段目真ん中とけっこう良い位置を貰えてるんじゃないでしょうか。
ウレチイ。

アース君の描きおろしプレートも掲示いただいてますので
お近くにお住まいの方やお時間がある方など足を運んでいただけると幸いですー。
(画像クリックで拡大して見れます)

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


COMITIA116

2016/05/04 20:42
明日のCOMITIA116は
U33a L.O. 6thで参加しています。

当たり前ですけど、とあるおっさん関連の物は置いていませんのでそういうことで。

趣味で描いた落書きエロコピー本を超薄い仕様でお送りしようと思っています。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


店頭POPについて

2016/03/31 18:30
絶賛発売中のコミカライズ版"とあるおっさんのVRMMO活動記"2巻ですが
通販で済ませた方においては店頭POPを見る機会が無かったのでは?

アルファポリスさんのページで見れますので興味をもたれた方は
リンクから飛んで御覧ください

http://www.alphapolis.co.jp/book/detail/8033829/2397/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コミカライズ版”とあるおっさんのVRMMO活動記 2巻”本日発売。

2016/03/25 19:45
原稿に苦闘している間に発売日を迎えてしまったようです。
献本もせっかく送っていただいたのに全く宣伝しなかった…反省。

画像

amazonやヨドバシでも売っていますがメロンブックスさん等、一般書店で特典が付く場合もありますので
確認してお買い求めいただくと宜しいかと。

とらのあな様では専用のややえっちな仕上がりの特典がつきます。
エロスな諸兄に限らずえっちなお姉さま方もそちらでお買い上げいただくのがおすすめです。
詳しくはとらのあな様のサイトにて。
【とらのあな様】http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/63/70/200011637015.html

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


健康について覚え書き

2016/02/18 02:06
去年から体調がすぐれないことも多く、低血糖症に似た症状が出ていたこともあり検査したのですが
膵臓に異常は無く。
低血糖の症状は健康な人でも出ることもあるそうで胸をなでおろすも肝臓のγ-GTP値が380ほどあると宣告。
健康体のそれは50ほどだそうで、7〜8倍。まあビックリですよ。
特に対策を打たれたわけでも、それほど脅されたわけでも無いので、まあ、のんびりダイエットすれば良いのだろうと思われます。

因みに肝臓を悪くすると背中右側が膨らむそうで、先日、マッサージに言った折り「背中右側が膨らんでいるのが気になる」と先生が仰っていて、また肝を冷やすことになりました。
お金が勿体無いなどと言わずに検査を受けたほうが良さげだなあと思いながら今日は久しぶりに甘いモノを食べてしまったりするわけですが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2015/12/31 22:10
冬コミも終わり本年も押し迫っております。
本年は良い原作のコミカライズを受け持たせていただき身に余る光栄でした。

近年稀に見るほどの充実感を得、喜びに満ちて年末を迎えられること大変うれしく思います。

来年も何卒よろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とあるおっさんのVRMMO活動記18話更新

2015/12/26 12:54
無事、18話更新の運びとなりました。
足元まで出る機会が少ないと思いますので、こちらに6人(匹?)のラフ置いておきますね。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

闇の妖精がいいバランスでデザインできたんじゃないかと思ってますです。


とあるおっさんのVRMMO活動記18話は下のリンク先になります。
興味をお持ちの方、いつも呼んでくださっている方、よろしくお願いします。

http://www.alphapolis.co.jp/manga/official/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とあるおっさんのVRMMO活動記16話更新

2015/10/30 00:27
とあるおっさんのVRMMO活動記16話更新されています。
よろしくお願いします!

http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewOpening/658000067/

毎回新キャラの登場するとあるおっさんのVRMMO活動記ですが今回はツヴァイのギルドに参加した新メンバーが登場します。名前はエリザヴェート。
どんな活躍を見せるかは漫画をご覧ください。
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


K-BOOKSさん と とらのあなさんでフェア開催中

2015/10/18 17:07
ただいまK-BOOKSさんで"とあるおっさんのVRMMO活動記1巻"のサイン本販売しております。
告知が遅れたために売り切れとなっていました場合申し訳ありません。
http://k-books.co.jp/news/2015/1011/

さらにとらのあなさん各店(各B店を除く)で「アルファポリスCOMICS応援フェア」を開催中です。
アルファポリスの対象商品2冊お買い上げのお客様に4P漫画リーフレットが付きますです。
http://www.toranoana.jp/info/comic/151023_alphapolis/index.html

両方に私も描かせていただきました。
各フェアの詳細はリンク先でご確認ください。

本日、日曜日ももう残り僅かですが興味をもたれましたらK-BOOKSさんと
とらのあなさんに是非お立ち寄り下さいませ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コミックス"とあるおっさんのVRMMO活動期"05月25日発売!

2015/05/24 02:34
お待たせしました!
”とあるおっさんのVRMMO活動記”のコミックスが今月25日に発売になります。
早売りしている店舗もあるようなので探してみるのも一興かも?

装丁も凝っていて大変賑やかなカバーとなりました。
一生懸命考えてくれた編集さんとデザイナーさんに感謝!
うれちい!(マッドサイエンティストがプリンを食った風に)
紛らわしいかもですが累計18万部っていうのはアレです、原作小説の方です、超面白いよ!
画像


興味を持たれましたら是非ご購入くださいませ。
ちなみにとらのあな様と通常店舗様で別の特典ハガキが付いてきます。
店頭で確認してお求めください。

とらのあな様の予約ページ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/53/52/200011535278.html

ちなみにこちら、原作に当たる"とあるおっさんのVRMMO活動記"の最新刊の注文ページになっています。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/51/62/200011516275.html
漫画を読んで、もっと先が読みたいという方にはオススメです。
リンク先は最新刊の5巻ですが漫画の続きは2巻からになっております。お間違いの無きようお気をつけて!
この際全部買ってしまうのもアリ。

もっと先が〜と言えばアルファポリス様のサイトにてコミックス1巻のすぐ次の話になる
11話も掲載されていますので是非読んでみてください。最後の簡単なアンケートもありますのでお答えいただくとうれしいですよ。
アドレスはこちら↓
http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewOpening/658000067/

下の広告からamazonでも買えますです。私におこずかいが入って嬉しいよ!




とあるおっさんのVRMMO活動記 1 (アルファポリスCOMICS)
アルファポリス
椎名 ほわほわ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とあるおっさんのVRMMO活動記 1 (アルファポリスCOMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コミ1☆9とCOMITIA112

2015/05/08 19:00
イベントお疲れ様でした。
スペースへお越しの方、遊びに来てくれた方、ありがとうございました!
暑いやら寒いかと思ったらやっぱり暑いやら、まあ天候が崩れなくて良かったですわ。

差し入れをくろずきんさんとパンターさんに頂きました。
うまそう!
画像

手書きのスケブの感想手紙なんて初めてもらったよ俺。
ペンも頂きまして、書き味の良いペンとの事。スケブで使ってみたいですね。

前回のスケブは写真に撮り忘れたんですがくろずきんさんがデーターで持ってきてくれたので
せっかくだしアップ。
画像


あと、今回のスケブ
画像


最後に、ウェブリグログの調子が悪くて更新が遅れたことお詫びいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GWのイベント

2015/04/28 22:19
ご無沙汰しています、六堂です。
G.Wはイベント参加してます。たぶん行きます。

5月2日開催のコミ★1 スペースNOけ21a 
5月5日コミティア112 スペースno.N33a
共に”L.O. 6th”でお待ちしています。

微妙にサークル名を変えてみたけど"."が一個増えただけでも入力面倒くさいねー。
もう戻したいねー。戻すのも面倒だねー。

画像

画像


コミ★1のほうはグレちゃんVS剣鉄也どころかロリガ本(ふたなり)になってしまったので申し訳なく。
薄い本がさらに薄くなって申し訳なく。
コミティアの方はまだネームも切っていません、すまん。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コミケ

2014/12/29 10:05
明日は東地区 O-11a"MONSTER'S GUILD"にて新刊と既刊を持って遊びに行きます。
新刊にイラスト描いてます。
よろしゅうに!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コミティア109

2014/08/30 21:47
明日はビッグサイトで開催されるコミティア109に参加しています。
サークルスペースはQ23b "L.O 6th"です。
既刊のFor the first timeだけで残念ながら新刊はありません。
すみません!すみません!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とあるおっさんのVR MMO活動記 スタート!!

2014/06/26 20:12
コミカライズを担当させていただきました”とあるおっさんのVRMMO活動記”が
今晩0:00に掲載スタートします。
よろしかったらぜひご覧くださいませ!
よろしくお願いします!!

http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewOpening/658000067/
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お仕事情報

2014/05/19 22:14
6月27日(予定)よりアルファポリス様(http://www.alphapolis.co.jp/)で連載する運びとなりました。

////////////////////////////////////////

6月27日(金)公開予定!
漫画「とあるおっさんのVRMMO活動記」
原作:椎名ほわほわ/漫画:六堂秀哉

新型VRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」の世界に
青年となってログインした、ゲーム好き会社員・田中大地(38歳/独身)。
超自由な世界で彼が選んだのは、使えないと評判のスキルを極める地味プレイ!
ポーション作製、料理研究、トンデモ武器開発などなど
冴えないおっさんのほのぼの生産系VRMMOファンタジー、
待望のコミカライズ!

////////////////////////////////////////

といった感じの漫画になります。
椎名ほわほわ様の原作もかなり面白く編集さんのご助力を得ながらネームもノリノリで描いてます。
よろしくお願いします!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


COMITIAお疲れ様でした

2014/05/06 22:25
COMITIA108お疲れ様でした。

朝方の地震には驚きましたが不安を感じる前に眠気に負けて二度寝
その後、好きなアニメキャラが夢に出ていたので寝坊するという事態に慌てて出かけるも
国際展示場駅に着くなりお腹を下し、トイレに急行、遅刻もやむ無しな状況でしたが、なんとか間に合いました。

初めてのソロでの参加だったので不安感パない感じだったのですが楽しゅうございました。
遊びに来てくださった人もいてうれしかった!

スケブも久しぶりに描きましたよ。
画像

画像

また参加することがあったら告知しますのでよろしくお願いします!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


告知

2014/05/02 20:04
画像

と、言うわけで5/5(月)はこどもの日を祝っている場合ではないのです。
COMITIA108に参加しますです。
スペースNo.は"く45b"です。

よろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春のイベント参加情報

2014/04/18 00:20
じわりじわりと近づいているコミ☆1ですが、バイトのシフトを抜けられ無さそう
という、実に絵描きらしい(?)理由で欠席になりそうです。申し訳なす。
行けたとしてもチラシを置いて帰ることになりそうですがハードル上げると実行できなかった場合に凹みそうだし凹ませそうなので聞かなかったことにしてください!
コミティアはがんばって新刊用意して参加するよ!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

同人誌

リクドウテキ in blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる